消防士、南朋さん。


南朋さん出演ドラマ『火消し屋小町』のDVDみています。
NHKで放送された連続ドラマで15分×4回を5週放送したドラマ。


池脇千鶴ちゃんが新米消防士な役で
その同僚役のひとりが南朋さん。
純情素朴な消防士さんで女性免疫、全くなさそうでかわいい。


新米消防士奮戦記としてのドラマも面白いです、これ。


そんな大森さん扮する三国の恋愛エピも
ちょろっとあったりします。
遊園地デートについてきてくれ、
池脇千鶴ちゃん扮する新米消防士、夏子に頼む三国(笑)。
あははははは〜〜〜〜。
かわいいったらないよ〜〜〜〜。




おまけに夏子に童貞呼ばわりされる始末(笑)。
図星だったのか、わたわたしちゃうのがまたか〜〜わいい。





夏子と三国ってお互い異性として意識してない、
友達同士って感じで
そういう雰囲気がまたイイ。




女を感じさせない?
がさつな夏子と大人しい三国はいいコンビです。



火消し屋小町』みつつ、『ハゲタカ』の鷲津さんみたら、
すんごい不思議な気分になれます(笑)。




プラス『ヴァイブレータ』みたら
もっと摩訶不思議感覚だろーな〜。




あ。
レンタルのDVDにもメイキングはいってた。
南朋さん、結構しゃべってるぞ。





池脇千鶴ちゃんが火事の現場の窓ガラスわって顔を出す
というシーンの撮影を下からみていて、
「(このシーンを演じるのが)僕じゃなくて良かった」
みたいな事をいってた。
ははは。





南朋さんのインタビューもある。短いけど。
うーむ。
ドラマとしても面白いし、南朋さん演じる三国はかわいいし、
このドラマのDVD欲しいかもしれん。
って、あかん、あかん!!






またまたネットうろうろしていて発見。
南朋さん関連の記事。
今更ですが・・・・。



「国内初の国際的なドラマ祭記念式典に豪華俳優陣ズラリ」




去年の10月13日の記事。


『ハゲタカ』も日本を代表する作品とのことで出品?
されたみたいで
その関連で出席されたようですねー。



南朋さんかっこいい。
メガネがおしゃれ〜。
フォーマルになりすぎず、
かといってラフすぎない感じがいいなぁ。