『Quartet(カルテット)』をみた。


定期購読してるテレビ月刊誌『TVナビ』の最新号きたんですけど
3月15日のNHKBS hiの
「ハイビジョンステージ」のラテ欄チェックしたら

(作品は未定です)

ってなっていたーーーっ。


やっぱり、ここはNHKへのメールの返事待ちか?
今日はまだその返事はきていませんでした・・・・。


ツタヤ半額デーで
ブスの瞳に恋してる』全話借りてきました。
まだまだ連ドラはみたいのがあるよなぁ。
半額デーの間にもう1回、連ドラ全話借りられたらいいんだけど。
次は『Drコトー』シリーズかな。




土日で一気にみられたらいいなぁ。







『Quartet(カルテット)』 みました。



カルテット(四重奏)を組んでコンクール優勝をめざす
4人の若者を描いた映画。
監督は久石譲さん。


南朋さんはその4人のひとり。


南朋さん、音楽スクールの講師助手でヴィオラ奏者。
若くして、妊婦な奥さんがいる役でした。
奥さん、子供産まれそうであたふた、でございます。


お人好しそうな、優しい青年。
演技もちょっぴり若々しい。


4人それぞれ背負ってる物語も描かれてはいますが
最後のコンクールあたりのとこは
もう一盛り上がり欲しいとこ、かも?



でも音楽に満ちていて、青春してるいい映画でした。