引き続き、『Looking For』をみてます。

昨日に引き続き、みてます、『Looking For』。


奈津子が父がいると探しにいく大原町。
その大原町って沖縄か?とかいってましたが、昨日。
続きをみてたら、千葉だとわかりました・・・。
ははは。



すぐきてくれ、といわれた一馬。
結局、奈津子と行き違いになったみたいで
翌日、奈津子たちのバンドが練習してるスタジオへやってくる。


一馬は行き違いにはなったけど、大原町へいったらしく
そこの駐在さんから父がいるらしい場所の手がかりを
聞き出していた。


一緒に父がいるらしい、塩原温泉へいく二人。


しっかし、一馬が乗っているバイクはすごいな。
サイドカーがついてるんですが
あんなのに乗ってる人って今、いるんでしょーか。


バイクも真っ赤ならサイドカーも真っ赤。
特撮の撮影以外で使う人がいるとは思えない・・・・。



ってか、彼女もいなさそーな、実験どっぷりな医者の卵が
サイドカー付のバイク買う必要はあったのか????


この一馬、ほんと弟キャラだ。
ってか、南朋さん、現実でも弟なんだよな〜。


バイクがガス欠になってしまって、
二人でバイクを押していくうち、夜になり、
そこらへんの神社でこっそり一晩過ごす事に。


バイクに寝袋がある、一馬は気付くけど
奈津子にとってきて、といわれて、
「いやです。怖い」と即答(笑)。



ははははは〜〜〜〜。
可愛い(笑)。
夜の神社は怖いわな・・・・。



そんで寝る時、奈津子に
「襲わないで下さいよ」


いやーー襲いたい・・・・じゃなくて〜〜〜。
なんか、ほんと、
ほんわーーりしてて、可愛いんだぁ、南朋さん。


ビジュアルとしては、あの田中裕子さんと出てた
サントリーオールドでしたっけ?あのCMみたいな感じ。
髪型、外見含めて。



やっとの事であった父親は
温泉掘りをしてる最中。
母が死にそうだ、という言葉にも動揺ひとつせず
飄々としてる・・・。


津川雅彦、いい味だしてます。


温泉掘りをめぐって、その土地の所有者ともめ事を
起してる父親。
ごたごたしてる時に、なんとほんとに温泉が湧き出る。
って展開は、ものすごい御都合主義って感じ(笑)。



しかし、母にあって欲しいという奈津子の叫びも空しく
父親は温泉が湧き出て、喜び騒いでる間に
去っていってしまう。


泣き崩れる奈津子。



数日後。

ヘルメットかぶった、一馬っぽい男が母の病室にはいっていく。
母を見舞って欲しい、と一馬にいってたから
その男は一馬だと思ってた奈津子だったが、それは実は・・・・。


ラストは奈津子たちのバンドのライブで終わり、でした。



映画としての目新しさ、ってのはないんですが
ちょっとひねた弟キャラな
とっても若い、可愛い南朋さんがみられる映画でした。



演技もまだまだ若い、のも可愛い。
セリフまわしとかまだぎこちない感じがあって。



ビデオのラストにはいっていた、メイキングによると
1997年9月12日クランクイン、との事です。


11年前の南朋さんかぁ。
南朋さん、25歳??
若いはずだわ〜〜。



奈津子の姉役は犬山犬子さんだ〜。



メイキングに南朋さんもイタ〜〜〜。
國府田さんに「南朋ちゃんです」っていわれてるぞ。
テレてる表情は今と変わらないなぁ。
って同じ人物なんだから当たり前なんですが。


結構出番もあったし、可愛い弟だったし
なかなか良かったなーこれー。