映画化発表の件で問い合わせ。



NHKの視聴者センターに
問い合わせをしました。




『ハゲタカ』の映画化が
読売新聞や共同通信に載ってるが
NHKから早く正式発表して下さい。
もしそのような事実がないなら
ファンは映画化だと喜んでるので
早く否定のコメントを載せて下さい。





みたいな事をメールしました。





そのお返事が
3時間後くらいにすぐ帰ってきました。








「映画となりますとNHKの手を離れます。
NHKが放送する番組については発表しますが、
NHKは劇場公開の映画作品は制作しておりませんので、
ご要望の作品の発表はございません。
何卒、ご了承ください」







ってことは
ハゲタカのHPに
映画化決定!
などと大々的に載ったり
NHKのHPには
映画化決定とかって載らないってこと?





映画化の事実はありません、みたいな
内容じゃないから、
映画化の事実はあるんでしょうが
関わるのが多分、関係会社の
NHKエンタープライズの方だから
NHK本体からは発表しないってこと?





正式発表はどこでするんじゃ〜〜〜〜〜〜。