来年度の手帳。


来年度の手帳をそろそろ買う季節。





決まったブランドはないので毎年あれこれ苦労して
お気に入りを探すのですが
今年使っていたコーテッドの手帳がなかなかいいので
今年もこれにしようかな。






私の手帳探しで、譲れないポイントがあって
ペンホルダーがついてることと、
手帳がとめられるようになってること。
バンドがついてたり、マグネットになっていたり・・・。




この2つは譲れなくて、なおかつ
お値段は1500円前後くらいで、かさばらないこと。





前はほぼ日手帳を2年くらいつかってたんですが
これ案外高いのと、かさばるのとで、
やめました。
使い勝手はよかったんですが。






仕事の関係で手帳が必要な場合は、いいだろうけど
プライベートで必要でもつには、かさばりすぎる、あれは。





決まったブランドつくっておけば、
毎年こんなにあれこれ悩まないでいいんだよなぁ。