『SIDOOH 士道』



南朋さんが好きで、新刊でるのを楽しみにしている、
という、マンガ『SIDOOH 士道』を今でている15巻まで
一気読みしました。
(ネットカフェで)






幕末の動乱を舞台にしたマンガです。





面白〜〜〜〜〜い。
こんな面白い幕末マンガ教えてくれてありがとう
南朋さん!!






幕末に関しては、2004年の大河『新選組!』にハマり
その前には週刊少年ジャンプで連載していた
るろうに剣心』にハマっていたこともあって
多少は知識あったりもするので
読んでいて楽しい。





またこれ、作者の架空と歴史上の事実との兼ね合いが上手い。
(ってか、瑠儀とか、白心郷とか、架空ですよねぇ?)






歴史的事実では、あーなるのに
主人公の翔太郎たちはどーなるんだろうか。






しっかし、このマンガの土方、かっこいい。
高杉晋作もかっこいい。






男がみな、かっこいいわ・・・・。
かっこいい、というのか
色っぽい。
男も女も。






15巻の翔太郎と百舌なんて、もう色っぽすぎる・・・・。






次は『ムーンライトマイル』一気読みか〜〜??