フイナム、更新。

フイナムの「今月の顔」第二回、更新されていますね。


今月は南朋さんです。







ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン|HOUYHNHNM(フイナム)








音楽について語っています。
私もストーンズ大好きで、そこから
ストリート・スライダーズにいったんですよねぇ〜。





スライダーズは蘭丸が特に好きで
彼のギターが大好きだった・・・。
FCにも入っていたし、
結構全国にライブみにいったなぁ・・・・。





南朋さんは、今、斉藤和義さんを聴いてるんですね。
私も聴きたいなとは思っていたんですが
なかなか聴けずにいた・・・。





聴いてみようっと〜。





昔っから、CMで斉藤和義さんの歌って
よく流れてきていて、印象的ですよね。







次回はファッションについて、か。
これも興味深いぞ。






そーいえば、昨日、なんとなくNHK教育を夜みていたら
ドラマ『白洲次郎』の予告?というのか
短い宣伝番組というのか、そういうのが流れていました。






途中からですが、みていて
大友ディレクターらしい映像で
美しかったので、
これはドラマもみよう、と。






実は『白洲次郎』情報を演出が大友さんなので
ブログにもかいていましたが、
ドラマをみる、ということに基本的に興味が薄かったんです・・・。






ドラマ、みよう。
録画しておいて、2週分終わったら一気にみようかな。
いや、やっぱ、用事がなかったらリアルタイムでみよ・・・。






って、この前やってた
『警官の血』も録画はしておいたけど
いざ、まとめてみようってなると
ドラマをみることに興味薄くなっているんですが・・・。






でもな〜。
2007年夏に再放送してた『ハゲタカ』を
評判のドラマみたいだし、ってんで6話録画。
一気にみようと思ったものの、6話終わった段階で
みることに興味なくなってしまう・・・。






で、それから半年後の、年末になんとなくみて
大ハマり、で、それまで録画見なかったのを
ものすごく後悔した、っていう過去があるから
録画したら、すぐに見るか、
リアルタイムで見るのが一番いいよなぁ・・・・。




南朋さんと玉山さんが共演のWOWOWドラマの
『プリズナー』も実はまだしっかり全話、みていない・・・。
この週末まとめてみようかなぁ。





って結局、いつでもみられるわ、と思うと
また今度ってなるんだよな・・・・。
んで、図書館の本の返却日もあるし
本読もう、ってなるのが、私のパターンだ・・・・。