『FFIV ジ・アフター −月の帰還−』

なんとなく、携帯をいじっていて
RPGやりたいな、と思って
ファイナルファンタジーIV ジ・アフター −月の帰還−』
をダウンロード。




序章は無料だったので、ダウンロードして
遊んでいたら、
結構、あっという間にクリア。





続きをしたくて、
有料でダウンロードしました。






今まだまだ序盤ですが・・・。




その昔はゲーム大好きでよく遊んでいて
FFはクラウドなどが出てくる、FF7までですかね、やったの。




FF4〜7までやってて
FF4はクリアした記憶があるけど
細かいストーリーは忘れてる・・・。






しかし、FFシリーズを遊んでいた記憶があるので
システムは細かいとこまでわかっていなくても
なんとなくわかるし
ゲーム内でも教えてくれるし
そこがFFシリーズのいいところ、だ〜。






今、ミストの洞窟の途中でセーブしてるので
今夜は続きやろ〜〜〜っと。







遊んでると、またRPGをもっともっと
やりたくなってくるなぁ。
ゲーム機ほしい〜〜。
けど買うと、ゲームのほうばっかりになって
本読む時間とれなくなるからな〜〜。






携帯でちまちま、程度にしとこーか・・・・。