『聖☆おにいさん』
























中村光さんの『聖☆おにいさん
というマンガがあるのですが
私が今、新刊でたら買ってるマンガのひとつです。






後、ひとつは、清水玲子さんの『秘密』シリーズですが・・・。






これが、面白い。




手塚治虫文化賞短編賞受賞していました。




これは、この設定を思いついたのがすごい。





仏陀と、キリストが、下界のバカンスを満喫しようと、
東京は立川の安アパートで同居するという
驚愕の設定(笑)のギャグマンが。






そのアパート、風呂なしなので
二人は銭湯にいってるんですよね。





手塚治虫さんの「ブッダ」って漫画を読んで感激するブッダとか(笑)。





ギャグマンガといえば、『パタリロ!』大好き。
魔夜峰央さんは天才だと思う。