あれこれ情報。


龍馬伝』関連で。




龍馬伝』をマンガ化。
コミックスが発売になったとのこと。





http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100125mog00m200034000c.html





これ、会社近くのコンビニにあったなぁ。
半平太さんはどういう絵柄になってるんだろう。
買ってみようかなぁ。





B6判192ページ、630円。
第2巻は4月発売予定、とのこと。









龍馬伝』サントラ出ています〜〜。





NHKサービスセンター ネットショップ





新選組!』のときは、サントラ買ったなぁ〜。
欲しいかも〜〜。
もっと、ドラマの回数みて、より音楽が染み入ってきてから
買おうかなぁ。








龍馬伝』関連というか、龍馬関連ですが。





http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100127/trd1001270823001-n1.htm




龍馬ゆかりの京都「酢屋」の2階が
幕末当時の姿に再現されてるそうです。





これ、みたい。




酢屋って、2004年に『新選組!』やってたとき
1,2度行った記憶がある・・・。









酢屋と近く、でもないか、ちょっと遠いけど
歩いていける距離にある
霊山歴史館では今年は龍馬関連の展示やってるし、





幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」





観光してこようかなぁ。
で、帰りに伏見によってくるか。