NHK朝の連続テレビ小説


私はドラマは、そのとき、好きな俳優さんやタレントさんが
出てるとかじゃない限りは
リアルタイムで熱心にみないタイプです。






が、NHKの朝ドラは仕事場で強制的にみています・・・。







天花」の終わりごろから見てるので
今まで、初回から最終回までみていたのは、





わかば
ファイト
風のハルカ
純情きらり
芋たこなんきん
どんど晴れ
ちりとてちん

だんだん
つばさ






そして、今やっている




ウェルかめ






です。





次の朝ドラから、15分早く、8時から放送するそうですが
しかし、朝ドラって、あんま、面白くないよなぁ〜。






みていて、これはすごい!と
録画までしてみていたのって、『ちりとてちん』の
前半くらいだわ・・・。







風のハルカ』『芋たこなんきん』も面白かった。
今のは、みていて不愉快になるほどでもないけど
熱心にみるほどでもない。







どんど晴れ』はみていて真剣に腹がたってきた・・・。
『だんだん』もなんじゃこれ?とみていて思ったなぁ・・・。





毎日15分×週6回を半年っていうボリュームを
オリジナルでかける脚本家がいなくなってるのか、
プロデューサーがいけないのか。






はじめにスタート前にきいてたあらすじと
段々違ってきて、なんてーのはよくあることっつーか。






スタート前にこの時期はこういう話で、とかっていう
打ち合わせを脚本家とスタッフはしないのか、
してても、違ってくるのか???
だったら、プロデューサーとかが調整しないもんなんだろうか?







次のは、原作ある話だから
ちょっと期待してます・・・。