面白い〜〜〜。



年明けから見るのが滞っていたんですが
昨日、まとめて、先週までのをみました。





やっぱり、面白い〜〜〜〜〜〜。







NHK教育テレビで毎週金曜日の午後6時〜6時20分で
やってる、人形劇です。




http://www.nhk.or.jp/sanjushi/






脚色は三谷幸喜さん。




2004年の大河『新選組!』もそれまで
最高にはまったドラマだったんですが
その脚本も三谷さん。




案外、私、三谷さんファンなのか?





人形とは思えない、なんというのか
表情がみえるというか・・・。





それぞれキャラたちまくり。
街のウエイターまでキャラたってるんだもんな〜。
すごい〜。






動かす人も上手いんだろうし
声優さんも皆、すごい上手い。






主人公のダルタニアンは若手俳優
池松壮亮くんが声をやっているのですが
これが、ものすごく上手い
っていうのではないのですが
役にハマっていて、この『新 三銃士』の
ダルタニアンはこの声でしかありえないと思えます。






ちょっと生意気な子供(本人は子供扱い嫌がっているけど)
なんですが、どこか憎めなくてかわいい。
公式では
「うぬぼれ屋でおっちょこちょい」
ってある〜。
確かに・・・。
でも明るくていいキャラしてるんですよね。






この人形たちの携帯ストラップを発売して欲しいわ・・・。
発売した全キャラ買うぜ・・・・。






そして、なんと。
4月4日(日)から毎週日曜、
午前 7:45 〜午前 8:05で
この『新 三銃士』放送されるそうです。




基本的には子供向けなのか??
しかし、大人がみても十分楽しめる、というか
人妻に恋したり、というのは
大人向けじゃないのか、これ????





やめとけ、人妻だ、といわれても
主人公、きかないしさ〜〜。






4月から、総合でまた1話からみようっと・・。
録画してるのを1話からもってるけど・・・・・。