南朋さんのインタビューなどが載ってる本について。

いよいよ、今週、17日、南朋さん出演の舞台ですね〜。
なんか、どきどき。
私が行くのはまだ来月なので、先なんですが。



その来月には南朋さんの単行本が発売になります。
インタビューや対談や蜷川実花さん撮影の南朋さんなどが
載ってる、ものすごく楽しみな本です。




その蜷川さんが撮影した南朋さんは
蜷川さんの本にも載っていたりしますし
南朋さんのインタビューが載ってる本などもあります〜。




私が持ってるもの、の範囲ですが
ちょっとご紹介。






◎蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
(2008/3/22 発売)























女性誌MORE誌上での人気連載の単行本化。
南朋さんのちょっと悪い香り漂う雀師(だっけ?)
かっこいいです。
蜷川さんの南朋さん評も納得!







◎信じるチカラ(小松成美:著)(2007/12 発売)
























ノンフィクションライター・小松成美さんが、
各界の第一線で活躍する16人のプロたちの
「力」の源に迫ったインタビュー集。


南朋さんは、「焦らない力」というタイトルで
インタビューが掲載されています。
インタビュー時期は、「キャッチボール屋」が公開される前の
時期だと思います。
幼い頃からの変遷をたどるインタビューで
南朋さんの生い立ちをたどるにはうってつけのインタビュー。









◎COFFEE SHOP 長塚圭史対談集
(2004-4/23 発売)

























雑誌「男優倶楽部」の対談連載をまとめたもの。
南朋さんの対談時期は、『ヴァイブレータ』あとかな?


2世俳優ならでは、の話があったり、
読んでるだけでも、まったり、いい雰囲気の対談だったのだな、と
わかります。







◎俳優になる。
(2002/4 発売)
























俳優になりたい人のための本で、
A4サイズだっけな?
単行本よりは大判な本です。
今は絶版で書店では手に入らないのかも?


若い頃の南朋さんのインタビュー記事が
2ページあります。
かわいいです。






私がもってるのはこれくらいかなぁ。