8月はハゲタカ祭り〜〜。

こっちにもありました〜。



http://www.nhk.or.jp/hagetaka/cinema/index.html




土曜ドラマ「ハゲタカ」アンコール放送
【総合テレビ】


8月3日(火)午前0時15分より  
第1回(※8月2日(月) 深夜)


8月4日(水)午前0時15分より  
第2回(※8月3日(火) 深夜)


8月5日(木)午前0時15分より  
第3回(※8月4日(水) 深夜)


8月6日(金)午前0時45分より  
第4回(※8月5日(木) 深夜)


8月7日(土)午前0時50分より  
第5回 午前1時50分より  
第6回(※8月6日(金) 深夜)


広島県では8月7日(土)午前1時20分より第5回、
午前2時20分より第6回(※8月6日(金) 深夜)放送




○映画「ハゲタカ」〜SPECIAL EDITION〜
【総合テレビ】




8月7日(土)
午後9時00より10時58分




※中国地方では
8月8日(日) 午前0時50より2時38分
(※8月7日(土) 深夜)放送



『映画「ハゲタカ」〜SPECIAL EDITION〜』って
何か、特別な映像つけての再編成バージョン〜〜って
一瞬喜んだけど、
放送時間は、1時間58分、
映画自体は、2時間14分くらい・・・。




15,6分はカットされる計算だ・・・。
ちょっとがっくり。



今日、放送のBS hiはちゃんと完全版バージョンみたいだから
どっちもみられる環境の人で録画保存したい人は
BS hiのほうを録画したほうがいいかも〜。




総合のほう、新たに本編ではカットされたシーンをいれて
再編集する、みたいなバージョンだといいのになぁ。
単に、放送時間が映画本編より短いから、カットしました、
だとがっくり。




確かコメンタリーで、派遣の人の容姿などについて
評価した表をみせられて、アカマの人がびっくり、
みたいなシーンありましたが、
これはテレビドラマじゃ駄目なんだよな、みたいなことを
大友監督がいってたような。



だから地上波放送じゃ、駄目なシーンが
細々あるんだろうな〜〜。



どういう編集になってるのか、楽しみです。



昨日、私んとこはBS hiはみられないのですが
久々に『ハゲタカ』のドラマ、
私の好きなシーンをあれこれみていました。



やっぱ、いいわ〜。



鷲津さん〜〜。




総合での放送でまたがっつり
リアルタイムでみるぞ〜〜!



ドラマの『ハゲタカ』のセルDVDでは
未放送のシーンが収録されていて
これがまたいいんですよねぇ〜。




4話の三島製作所の前でたたずむ鷲津さんのシーン。
あそこがもう大好きなんですが、
あのあとのシーンが実はありまして、
それが収録されていたりします。



映画のセルDVDは、
コメンタリーがめちゃくちゃ面白い(笑)。
大友監督が主にしゃべり倒しています〜。
南朋さんのぼそっというコメントが面白かったり。




映画のほうにも未公開映像はいっていて
これもいいんだよな〜〜。
鷲津のライオンソース裁判とかさー。
ホワイトナイト引き受けた後の
芝野と鷲津のシーンとかさ〜〜。