根気がない(のか?)

昨日、買った『ステラ』に
龍馬伝の第一部、第二部の話の流れがのってて
それをみてたら
私は丁度、10話目で根気がなくなったことが判明・・・。
はや・・・・。




連続ドラマをリアルタイムで毎週みる、
というのが根本的に駄目なんだと
はっきり自覚しました、今回は。




後から、全話、レンタルで借りて、みるって
パターンは年に1,2度やるんですが。
ここ数年は南朋さん絡みしかみてませんが・・・。




職場で強制的にみる連続テレビ小説みたいな場合以外は
ほんとに苦手なんだな、と。
これは好きな俳優さんがでてるとかいうのは
関係なく。




あ、これどうなの?とちょっとひっかかったら
そこでもう気持ち切れちゃう。
毎週みなくちゃ、というのが
どうにも窮屈に感じてきてしまう。





思えば、今まで、色々な人を好きになってきて
ドラマの主役やドラマ出演をする人を好きになったことも
ありました。





が、その好きな方が、ドラマでて
リアルタイムで毎週楽しくみたのって、
3本くらいしか記憶がなく
あ、これ駄目だと思って録画はしたけど
みていない、っていうほうが圧倒的に多い。





しかし、自分はみてないものの
毎週ドラマでみられるんだなと
感じることは好きだし
テレビ雑誌や他媒体でみられるようになるのも好きなんですが。




というか、始まる前の
気持が盛り上がるのは好きなんですがねぇ・・。
もうこれは性格的なもの、なんでしょうねぇ・・。





やっぱ、映画館で南朋さんがみたい〜〜。
映画公開するっていうどきどきとか
映画館いく楽しみとか。
映画雑誌に載る南朋さん、とか。





舞台が終わって、何か映画撮影はいるのかなぁ〜。