瀬戸内国際芸術祭

昨日の夜8時、NHK教育の「日曜美術館」をみていたら
今、開催されいてる、瀬戸内国際芸術祭の様子をやっていました。




瀬戸内国際芸術祭2019



瀬戸内の7つの島で現代芸術の作品が展示されているそう。







それぞれの島の自然と混在していて
芸術に疎い私ですら、テレビから感じいるものがあって
いってみたいな〜〜とふつふつと・・・。





ちょうど、「Discover Japan」のバックナンバーを手に入れたところで
2010年 08月号が瀬戸内国際芸術祭の様子を中心とした特集で
余計にいきたい熱が。






高松を拠点にしたら便利らしいけど。
関西から高松って近いしさ〜〜。
いいな〜。いきたいな〜〜。
って結局思ってるだけなんだろうな。





直島は前、雑誌でみていて、芸術の島だと知ってはいたので
芸術祭関係なく、一度言ってみたい。
ベネッセハウスっていいらしいけど、宿泊は高そう・・・。