『るろうに剣心』実写映画化。

『ハゲタカ』ってドラマ(や映画)が好きではありましたが、
私はあまり、そのスタッフや自分が好きな俳優さん(南朋さん)
以外の人も興味もって活動をおいかけるってのが、ないタイプです。





大友さんもフリーになって、
何か映画準備中らしい、とは知ってはいたけど
南朋さんがそれに出なかったら興味薄い、ってな人なので
あ、そうなのか、程度の興味でした・・・。





が、撮影するのが『るろうに剣心』の映画化らしい・・・。





るろ剣の実写映画化については
去年の今頃あたりに噂ちらほらあったような。
その頃から剣心は佐藤健さん、って話でしたよね。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000002-flix-movi





私は、その昔、少年ジャンプを毎週月曜に買ってたことがあって、
それは、『キャプテン翼』のころと
るろうに剣心』のころです。






剣心、めちゃくちゃ好きだったんですよね〜。




そ〜か、剣心か。
剣心が佐藤健さん、ってのは結構ぴったり、だ。
これはみにいきたいかも、映画。






原作のどこらへんやるんだろ。




薫(ヒロイン)、左之助や弥彦と出会う話は
やらないといけないし、
そこから、全体で2時間強としても
あまりエピソードてんこ盛りだと、話の筋だけ
追ってる駆け足状態になるしな〜。






個人的希望としては、薫たちとであって
黒笠編、青紫編で、斉藤一と再会(っていうのか?)
あたりでいいのでは・・・。





シリーズ化を狙ってるんだったら
斉藤一と戦って以降、志々雄編できるし・・。





薫たちとであって、斉藤一と戦って
志々雄編って展開もありえるけど・・・。
ちょっとそれじゃ展開が忙しい気も・・・。






私、黒笠の話、すごい好きだから
それ実写でみたいなぁ〜〜〜。
剣心が薫のために、人斬りに戻ろうとするあたりが
すんごい好きで好きで。