やっと地デジ化。

この前の土曜日、9日にやっと私も地デジ化完了しました。
いまさら、やっとですが。






集合住宅なので、テレビさえ買えば
後はアンテナとかはもう地デジ対応になってたので
もっと早く買えばいいものを、
ずるずるここまできてました・・・・。





色々なチャンネルをみられるって
結構楽しいですねぇ〜〜〜。





映画も連ドラもほとんどリアルタイムでみないし
レンタルでもDVD借りてみるのがほとんどないので
アナログテレビでもいいやって思っていたけど
いざ地デジになり、BSもみられるようになると
これが意外と面白い。




CSも申し込みさえすりゃ、すぐにみられるし
スカパー申し込もうかしら・・・。




ってか、WOWOWもスカパーも申し込みすればすぐOK
な状態だから、南朋さん関連で何かあったら
申し込みしようかな。



来月、チャンネル銀河で『ハゲタカ』だっけ。




ビデオで録画したのをみたら
前はブラウン管テレビだったから、汚いとか感じたこと
全くなかったんですが
買ったテレビでみたら、汚い、汚い・・・。






龍馬伝』のDVDって買おうと思ったこと
今までなかったけど、録画したのビデオだったから
綺麗な画面でまたみたいな、と思っちゃう。
1部と2部だけでも欲しいかも・・・・。





『BOSS』も南朋さんが出た回だけ、綺麗な映像で
保存したい・・・・。
が、これは数ヶ月たったら、再放送はするだろうとは思う・・。





『SPEC』SPドラマ&映画化するらしいので
一度は再放送するだろうから
そのとき、綺麗なのを録画しておこう・・・。




しっかしDVDレコーダーは使い方がよーわからん・・・。