あれこれ。


注文した『アンフェア』のオフィシャルブックが届きました。






南朋さんのインタビューなど一切ないし
写真も映画の南朋さん出演シーンの場面は少ないので、
南朋さん目当てだけ、とかだと、買う必要はないかな、と思う。






だけど、『アンフェア』という作品が好きとか
興味ある人には、
今までの連ドラやスペシャル、映画のストーリーもあるし
今回、脚本&監督の方のインタビューや
スタッフの対談などもあって
作品が好きなかたには、おすすめ。







篠原涼子さんのインタビュー中に南朋さんのことが出てきてます。





全身に優しさが出てる方で
会うのが楽しみだった、とか
普段の穏やかさとは一転して、演技だとものすごく怖くなるので
「悔しいくらい怖いです」
みたいなことを篠原さんが南朋さんにいったら
テレていた、というようなことをいっておられました、
篠原さん。





私にしてはめずらしく
リアルタイムではないけど、再放送の録画で
連ドラを徹夜で一気にみて、
スペシャル〜映画も南朋さんに関係なくみていた身としては
完結する今回の映画は、映画自体が楽しみです。






そんでもって、
南朋さんが黒澤役の
今度映画化する、伊坂幸太郎さんの「ポテチ」を
再読。





そうそう、こういう話だったか。
今村と彼女と今村のお母さんと黒澤のほぼ4人で
話を回す物語、ですよね。





黒澤役か〜、これはいいな〜〜。



映画楽しみすぎる〜〜〜。




そして、土日はCSのTBSチャンネルで
男女7人夏物語」が全話放送されたので、
全話録画。
懐かしい。







これ、リアルタイムでもみていたような?








CSのフジでは日曜朝に、オグリキャップ奇跡の復活ラストラン、
のあの1990年有馬記念の競馬放送が
まるごと再放送されていて、懐かしくみました。







こういう再放送はうれしい。



この日、中山競馬場で生でオグリのラストランをみて
感動することの意味を教えてもらったので
なんとも言えない気持ちになりました。






懐かしくて、うれしくて・・・・。







映画やドラマもあれこれ、録画してDVDにおとしてるんで
結構たまってます。






みなきゃ・・・・。