南朋さん、舞台挨拶と秘境駅の番組。


第12回 東京フィルメックス
コンペティション部門に出品している
南朋さん主演の映画『東京プレイボーイクラブ』ですが
その上映後、監督と南朋さんの舞台挨拶があるそうです。




http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=13288




上映は11月25日(金曜日)。




お兄さんとのトークショーは20日で
仕事が最も忙しい日の前日でこれまた多忙なので
いけなかったのですが
25日だといけるかなぁ〜〜。
午後から休んでいこうかな〜〜〜。




チケットの一般発売は11月3日です。










スカパーにはいってから
旅チャンネルがなんか好きで
テレビつけたらショップチャンネル
旅チャンネルやたらみます・・・。





秘境駅を旅する」と「全国秘境駅ファイル」
という番組が好きで、録画保存してるんですが
秘境駅を旅する」というのはその名の通り
ひとつの秘境駅を紹介して、
その近くにある観光スポットとか宿も紹介してくれる番組。




ド田舎にぽつ〜〜んとあって人もいない駅にいって
ぼ〜〜っとしつつ佇んで
鄙びた旅館に泊まるっつーのもいいわね〜〜と
思いつつみるのが楽しい。




「全国秘境駅ファイル」は
全国の秘境駅を30分番組で2つ紹介する番組。
これはその秘境のようなところにある駅の紹介番組なので
観光スポットや宿は紹介してくれませんが
ナレーションも淡々としていて、これまた風情ある番組。




これがCSじゃなかったら
タレントさんがいって、わーわーレポートするところなんでしょうが
そういう過剰な演出一切ないとこがすごくいい。





疲れているときに、みてると
心洗われる思い・・・・。





『中国誘遊紀行』も好きだったけど
これ終わったのかな〜〜。