月曜から金曜まで『獅子の時代』


昨日の6話は加藤剛さん演じる嘉顕は
日本に帰ってきてるけど
菅原文太さん演じる銑次はまだ船の上〜〜。
だからあまり出てこなかった・・・。
さみしい・・・。
鉄次が足らん。





銑次の家族はどーなってるんだって
銑次気分で心配してしまう。
会津にいるしな・・・。
妹は結婚するらしかったけど
それどーなってるんだろ・・・。




嘉顕をぶん殴り持ち金うばった男は
実は、もんの弟〜〜。
そのとき、嘉顕は知らないけど・・。




それを若き日の市村正親さんが演じています。
父親が切腹に追い込まれ、その介錯をした、というのは
壮絶な経験だけど、
しかし自堕落になってて、
アマちゃんのボンボン、という印象。




今日は銑次がたくさんでるといいなぁ。





若き日の菅原文太さんに恋しそうな勢い・・。
かっちょいいよ〜〜。
銑次、いいなぁ。