年賀状の季節です。

そろそろ年賀状のあて名書きしなくては。
明日やろ、明日!
と、決めないとずるずる年明けそうで怖い。




ええと、
今度の18日 日曜日は『南極大陸』が最終回で
そのあと、次の『運命の人』の予告流れるだろうから
忘れずみる、と。




獅子の時代』は相変わらず見ています。
う〜ん、なんでこんなに面白いのか。
史実の中に架空の人物をいれていく加減がうまいんだろうな。




それに架空の人物がメインふたりだから
どうなっていくのか想像つかないってとこもいい。




昨日の朝日新聞の夕刊の三谷さんのエッセイで
亡くなられた脚本家の市川さんのことを書いておられて
黄金の日日』が好きなことを書いておられました。




新選組!』やっていた時も大河のファンで
黄金の日日』を楽しみにみていたこと言っておられましたね〜。




いや〜みたいなぁ。
時代劇専門チャンネルでやってくれると信じてますが・・・。
チャンネル銀河でもいいけど・・・。