TBSスペシャルドラマ企画

TBSのHPより。


TBSスペシャルドラマ企画 宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー|TBSテレビ



「月曜ゴールデン」枠で4週にわたり、
宮部みゆきの名作ミステリーをドラマ化!




ということで、2007年にWOWOWで放送になった
南朋さんも出演した
長い長い殺人』が5月21日にTBS系列で
放送されるそうです。





これ、劇場公開もされて、私、みにいったな〜。
結構好きでした。
DVDも持ってます〜〜〜。




んが、そのオリジナルのドラマ『長い長い殺人』は
135分くらいある結構長いドラマでした。





これ、CMなしでこの時間だから
オリジナルまるまま放送だったらCM入りだと
約3時間近い放送時間必要なんじゃ・・・・。





いろいろカットしちゃうのかな・・・。
それとも構成を再編集するのか?





南朋さんは心やさしい先生役でした。