山本さんの今年の活動


ヘドにはハマったなぁ。
オオラスの厚生年金会館での
Midnight Radioは凄かった・・・。
しばらく現実復帰できなかったなぁ。
大きな会場に響くあの歌・・・・。




ヘドは確かに
新宿FACEみたいな500人くらいのライブハウスの
スペースでみるのがいいんだけど、
でも大きな会場も大きな会場の良さが
すごく感じられる演目だと思う。
歌のスケール感は大きな会場でないと。



L5Yも良かった。



初演のときは山本さんのジェイミーは
良かったんだけど演目としては、再演みたいかなぁ、
って正直微妙な気持ちだったのですが
いざ再演みたら、
初演ではなかなか共感できなかったキャシーに共感できたり
それぞれの気持ちのすれ違いに思い巡らせたりしてみられて、
ミュージカルなんだけど、
ストレートプレイをみてるような感覚というのか。



山本さんが今年やった舞台2本はどちらも私にとって
深く心に残りました。



ドラマではやはり『陽炎の辻』ですねぇ。
磐音は良かったなぁ。



山本さんが磐音をやるって3月くらいに発表になって
ドラマ終わる10月までみっちり楽しめたもんなぁ。
ドラマはじまる前は原作読んであれこれ思いを馳せたり。


続編がみたい。