9月に磐音が帰ってくる!

NHKドラマニュース`08





時代劇は、木曜夜8時から土曜夜7時30分に移行します!


テンポの小気味よさとストーリーの分かりやすさで、
「時代劇の間口」を広くした、新感覚時代劇を目指します。
「時代劇はおじいちゃんやおばあちゃんが見るもの」
などと決めつけないで、
一度 時代劇の世界をのぞいてみてください。



トップを飾るのは「オトコマエ!」(4月12日から全13回)。
9月からの第2弾は、
昨年大好評を博した「陽炎の辻」のパート2が登場。
山本耕史演じる、あの"居眠り磐音"が帰ってきます!








とのことで、9月に磐音が帰ってきます!
やたーーっ。


あると確信はしていましたが。


第1弾と第2弾の間の7、8月はオリンピックあるから
その放送かな??



お盆時期って去年がそうでしたが中断がはいるので、
9月からの放送で良かった!



台風などの直撃あると、またわかりませんけど・・・・。



9月のいつからかはわかりませんが、年内放送かなぁ。
区切りもいいし。
となると、14、5回くらいの放送???
詳細が知りたいーーー。


やっぱ磐音のDVD欲しいな。
第2弾はじまるまでには買うっ!!


撮影はヘドが終わってからすぐでしょうねー。
となると夏のくそ暑い時期に時代劇撮影。
大変そーだ・・・・。


今年は佐々木夫妻撮影しつつ、WOWOWドラマも撮影しつつ
ヘド稽古しつつ・・・。
4月からはヘドの舞台だし、終わったらすぐ多分、
磐音の撮影。
た、た、大変そーだ。山本さん!



ファンとしては嬉しいけど・・・・。



あ、そうだ。
SPドラマの『眉山』もあるんだ。
うれしーー。



磐音は新キャラ出るんかな。
原作のどこらへんまでやるんだろう。

桜子さん(だったよな?)登場はやるんだろーか。



『TVナビ』も届きました。
ゲストは声優の野沢雅子さん。



山本さんの喜びっぷりが誌面から伝わる(笑)。
いやーーいいなぁ。