『蟲師』をみた。


見ました『蟲師』。
良かったです。
これはちゃんと最後までみました。



ギンコと虹郎のコンビが好きだ。
南朋さん演じる、虹郎は明るく屈託なく、
そしてなんとも可愛い。




浮き世離れした雰囲気のギンコと
地に足つけた現世の人な虹郎、対比がいい感じ。




原作のマンガを知らないので
ところどころ分かりにくい所あるにはあるけど
(江角さんのとこあたりがわかりにくかった・・・)
私は楽しんでみました。



画面がとにかく美しいし、
南朋さんの虹郎はとってもいいキャラクターだし、
オダギリさんのギンコは優しくて儚い雰囲気で。



ギンコと虹郎はずっとずっと一緒に旅して欲しいのに。
別れのシーン。
虹郎の叫び。
泣けました。


いつか、必ず生きて、虹郎の郷を訪ねて欲しい。



うーん、これは蟲箱買うぞ〜。
もっともっとこの映画の設定とかそういう部分を知りたい。
特典映像もみたい。




南朋さんって、時代物合いそうだ。
江戸市井ものでじっくりみたい〜。



これ、原作もよんでみたいな。
いつか、マンガ喫茶いったとき、読もう。
っていつになるかわからんけど。



南朋さんとオダギリジョーさん、また共演して欲しい。
この二人、一緒のシーンの佇まいがすごく好き。



南朋さん出演映画みるのが一段落するのが、
いつかわかりませんが
その次は、オダギリジョーさん出演映画を
みていきたいもんです。


『転々』とか面白そうだ、みたい、と思ったのに
映画館にいけなかったもんなぁ。



『めがね』みにいったとき、予告で流れてて
面白そう!って思ったんだよなーー。



続けて
ビッグ・ショー!ハワイに唄えば』
をみようかと思ったけど、本よも。