『ビッグ・ショー!ハワイに唄えば』をみた。

1999年の映画かー。



しかし、これ、前作ってのがあるのね・・・。
その前作『のど自慢』をみていないから
どーにもわからんとこが。


売れない演歌歌手、赤城麗子が営業&慰安旅行で
ハワイへ。
そこで、起こった出来事。


麗子のファンになり花束を渡し、自宅へ招待する
麗子に惚れる日系4世の青年、ジミーが南朋さん。


都はるみの前座で失敗して、やる気なくした麗子は
自分を好きになってくれているジミーの
結婚しよう、という言葉に流されて・・・・。



カタコトの日本語、黒くやけた肌。
純情そうで優しそうな青年、ジミー。


それでいて、結婚しようとかいっちゃうんだから
一直線だ。


映画としては前作みてから、これをみればより
面白かっただろうな、とちょいと残念・・・・。



でも南朋さんのジミーは可愛い。
眼がもう、なんか純粋〜って眼で。


これ、DVDになってないんでしたっけ?
私はツタヤでビデオを借りたんですが。



南朋さん、結構出番あったし
ジミーは可愛いし、DVDになったらいいなぁ。




麗子は演歌の方を結局とったけど
私だったら、ジミーだよ〜〜〜(笑)。