お椀型お弁当箱















会社にはお弁当をもっていってるんですが
最近のお気に入りのお弁当箱は
お椀型お弁当箱。






















その名の通り、お椀型の上下になっています。
下にはもちろん、ご飯入れるんですが
そのご飯いれるお椀の上におかずいれを置くようになっていて
また上にお椀かぶせる形。


その上にかぶせたふた代わりのお椀には
汁物がはいるようになっています。


これが、私のような大飯ぐらいでも
そこそこ満足な量が入るうえ、結構コンパクトでイイ。
カバンにいれても、邪魔にならない。



ご飯がお茶碗型だから、食べるときも自然と手に持てて
結構な量入るし、いいんだよなぁ。
普通にお茶碗一杯分はいります。



スーパーで色々な汁物を買い置きして、
お昼、お味噌汁などを作っています〜〜〜。
作るっていうのかお湯いれるだけだけどさー。



丸型って洗うときも、角の汚れとかを気にしないでいいし
案外いいですよね。
おかずも入れやすいし。



お気に入りのお弁当箱です。
まーるくて可愛い〜〜。