もろもろ語り。

あっついですね〜。
あんまり暑いから、自宅のマイPCも起動は1時間〜1時間半くらいにして
ブログつけたら、後は電源落とすようにしてます。




あんまりつけてると暑さでボロPCがこわれそうで怖くて。
それに狭い部屋にPCの熱気?がこもりそうで
暑さ倍増になりそーで・・・。





早めにPC電源おとして、
早めにねちゃう今日このごろ。




暑さで?読書する意欲がイマイチわかないし・・・・。







ところで。



ポニヨ、ポニョ、ポニョ脳内に染み付くあの歌・・・。




なんかもう洗脳されかかってきて
映画みにいかねば、とか思いつつある私・・・・。





特別、ジブリファンでもないっつーのに。
トトロは好きだけど。




トットロ〜〜トットロ〜〜〜っ。



かっわいいなぁ。トトロ。
あの体型が他人とは思えない(笑)。




ポニョは夏休み期間の昼間は混んでいそうだなぁ。
平日の夜にでもいこーかしら・・・・。







前にも書きましたが、
映画をめったに見ない、数年に1本ペースな私にしては
今年はよくみにいってる方です。
自分史上初ってくらいに映画みてます。




映画のDVDも。





南朋さん関連が主というか、ほとんどではありますが。





南朋さんってインディーズの映画にもよく出ていて
DVDになってるのもあるけど
なってない短編の映画もあるから
それらをまとめてDVD化にしてくれないかなぁ。




監督が別だと難しいもんでしょうけどね・・・・。





『天国のバス』どっかでまたみたいんですけどね〜。
この映画が私が今年公開されてみた南朋さん関係の映画で
一番好きかもってくらいお気に入りなんですが・・・・。




バスの中でキャバクラ気分で騒ぐ南朋さんが
サイコーだったのだ、『天国のバス』。




30分くらいだったし、
超深夜でいいから、どっかの民放でやって欲しいわ・・。
スカパーとかなら可能なのかな?
私みれないけどさ・・・・・。