高校野球の季節です。


夏といえば高校野球
甲子園。




野球みるの、大好きです。
プロ野球阪神ファンです。




高校野球も昔っからみてました。




PL学園が元阪神の木戸や元広島(だよな?)の西田がいた頃を
覚えています。
準決勝、決勝と逆転勝ちして、逆転のPLといわれていました。





PLといえば、やっぱ桑田、清原の時代は憎らしいくらい強かったなぁ・・・。





試合で印象的だったのは、箕島対星稜延長18回の死闘。
あれ延長の何回だっけ、星稜がリードしてその裏の箕島の攻撃で
1塁にファールフライがあがって、それをとったら
星稜が勝つってとこで、星稜の選手がそれをとれる、ところで
芝の切れ目に足をとられたんでしたっけ?
とれなかったんですよね。
で、そのあと、ホームランうたれて、同点においつかれる、って
ことがあった記憶が。





あの試合って、確か第4試合か、第3試合か忘れましたが
その日の一番最後の試合だったんですよ。
で、まだやってるのー?って午後7時すぎてそういう会話してた
記憶があります・・・・・・。




その年、箕島が優勝したような・・・・。
もう相当前じゃないかな、これ。
20年以上?もっとだよな、確か・・・・・・。




学生のころは、高校野球決勝が終わると
そろそろ夏休み終わるな、って気分になってたもんです。



とかいていて、
今、テレビみていたら、あのときの星稜のピッチャー、堅田くんは
甲子園の審判やってるっていうのをやっていた!
あーーーあの試合、1979年なのか。
私、小学生か?
でも覚えてるもんなぁ。あの試合のことって。




甲子園にかえってきてるんだ・・・・。
と涙ぐみそうになりました。