明日から『アキレスと亀』公開。

明日から、『アキレスと亀』公開ですね!
私は試写会ですでにみて
前売り買ってあるものの、今、風邪っぴきなので
なおってから行きたいと思います。



映画館で鼻じゅるじゅるだったり咳こんだりって迷惑かかるし・・・。



『TOKYO!』もみたいんだけどな。
公開おわってないだろーな・・・・。
『きみの友だち』は京都で9月末から公開だったような。




今週はなんか小説『ハゲタカ』にやられて
なかなか次の本を読む気力がわいてこない・・・・。
小説のハゲタカの鷲津とリンのコンビが好きだ。
一筋縄ではいかない女、リンが好きだなぁ。



去年だっけ、なんとはじめてハードボイルドの巨匠、
チャンドラーの小説をよみまして。
村上春樹訳の『ロング・グッドバイ』)
これがまた面白かったんですが、
『ハゲタカ』よんだあと、無性に再読したくなった・・・。




そーいや、私、村上春樹さんの小説も実は
よんだことないような・・・。
ノルウェーの森』流行ってるとき読んだっけ???
読んだような、読まなかったような。




ミステリーしかよまねぇ〜と思ってた時代が長かったもんで・・・。
ミステリーの時代小説版、ってことで捕物帳読むようになり
時代小説読むようになり・・・。
で、最近やっとミステリー&時代小説以外のも読むようになったから
まだまだこれからだ〜〜。
読んでない本は山ほどあるぞ〜。
当たり前か・・・・・。