映画『笑う警官』に主演!!


ちひろさんから、コメント欄ですんばらしい情報
頂きました!


南朋さんが、角川春樹監督の『笑う警官』に主演〜〜〜。
今朝のサンスポに載っているようです。


私も会社行く前、コンビニ寄って買うぜ〜。




角川春樹監督、15年ぶりにメガホン




私はこの原作、佐々木譲さんの『笑う警官』を
今年7月に読んでます。
なんで読んだかというと、映画化されるというのを知っていて
南朋さん絡まないかかと、思って読んだんです、実は。




詳しくあらすじあんまり書いてないので
ネタバレないと思います。




2008年7月22日 佐々木譲『笑う警官』








これ、(大人の)男同士のドラマで
原作いいですよ。
普通に映像化したら、面白い映画になると思うので
変にややっこしくせず、普通に映像化してくれ〜〜。





これ、文庫本買ってこよう。
前は図書館で借りたので。




佐々木譲さんのブログ
によると
映画『笑う警官』は9月18日にクランクインしていますね。



ざっとしたあらすじ紹介しますと。
(一応下は隠しますね)







部下だっけ、知り合いだったか、の警官が罪をきせられそうになり
無実を訴える。
それを信じた主人公は警察内部の動きを察知しつつ
協力してくれる同僚たちとともに、事件の闇を追う・・・・。
って感じの小説です。



主人公の過去(結構壮絶な)、もあったはずだけど
そういうのを映画でも描いてくれるんだろうか。