宇江佐真理『深川にゃんにゃん横丁』




なんか肩がこってきた・・・。
ううう〜〜。






でもやっぱり本は読む、ってことで。








本日の読書。






宇江佐真理さんの『深川にゃんにゃん横丁』
読了。

















宇江佐さんらしい、
あったかい江戸市井小説。





深川のとある長屋、は
猫が多く、通称、にゃんにゃん横丁。





そこで暮らす人々を描いた時代小説。






読んでいてふんわりした気持ちになれる
いい時代小説です。




ここんとこ殺伐としまくった小説を
よんでいたので、
いいリフレッシュになりました。






ってことで、
今は、諸田玲子さんの『美女いくさ』
よんでいますが、これが私がよみなれない
戦国時代が舞台。






基礎知識ほとんどないので
誰がだれだか〜〜〜。
しかし、面白いですよ。
だから一気にいきたいけど、
肩こりすぎて、歯がういてくる〜〜〜。
うが〜〜〜〜。