もろもろ。

イブですねぇ。
って別になんもないけど。
ケーキも、別にクリスマスに食べなくても
他んときに好きなとき買って食うわ、と思っちゃう
味もそっけもない私。






12月24日というと、イブというより
ハゲタカにハマった日だ、私にとっては・・・・。





あれから一年かぁ〜〜〜〜〜〜。
いまだにほぼ毎日みてるよ・・・・。








ちひろさんからコメント欄で教えていただきました。
ありがとうございます。
23日、昨日の朝日新聞の朝刊に
「警官の紋章」の一面広告があったそうです。
そこに「笑う警官」の映画化の告知もあったとのこと。







私のところも朝日新聞なのですが、
関西では今日、24日の朝刊に1/2スペースで
広告が出ていました。






南朋さんがうずくまって肩おさえてるシーン
その横に松雪さんっていう。






「映画は原作を超えるのか」というコピーあり。





このコピーは
小説「警官の紋章」にはさまっていた
新刊案内の広告にも出ていました。






本買ったので早く読みたいけどなかなか時間が。
今月は土曜しか丸々一日休みって日がないので・・・。
平日もちょっと遅いし・・。





晦日からゆっくりできるので
それがひたすら楽しみで
ほんとに指折り数えてます・・・。





正月読むぞ〜〜〜〜。
「警官の紋章」。












参議院議員田村耕太郎議員の
公式ブログ、12月17日付けに
映画「ハゲタカ」の取材を受けたとの記事があります。





東宝の映画の製作主任の方がこられたそうです。
事実考証を田村議員はされたそうです。






「今の経済状況なら現実としてありえるエキサイティングな」
ストーリーってなんか楽しみが増すわぁ。







映画化にむけて動いてるんですねぇ。
クランクインするまでの色々な詰め、が
ハゲタカの場合多そうですよね。
脚本を完成させるための取材も膨大そうだ・・・。