篠田節子『女たちのジハード』・堂場瞬一『断絶』


本日の読書。







篠田節子さんの『女たちのジハード』
読了。











今まで、骨太サスペンスな篠田節子さんの小説しか
知らなかったので
こういうOLたちの生き様を描く小説もあるのか、と
びっくり。




そして、これがまた面白い。




人間を描くのが上手い人だよなぁ〜。





こういう路線のももっとよみたい!
図書館いかねば。








引き続き、





堂場瞬一さんの『断絶』読了。













なんとなく展開読める話、ではありますが
政治の世界のどろどろさ加減、
頼りにならないおぼっちゃん2世政治家、
などの描写が上手く
ぐいぐい読めました。






ああいう、一筋縄ではいかない終わり方、
私は好みです。






ってか、ああいうラストも実は途中から
多分そうだろう、と展開よめちゃうとこありますよね・・・・。



次は、今野敏さんだ!
待ってました、隠蔽捜査シリーズ、最新作!