ぐるっと関西。


ハゲタカの特番、映画のシーンも多く、
試写会でみた数々の映像を思い出しました。



あ〜、またみたい。




そして。



『ぐるっと関西…』。




8〜9分くらいのコーナー出演。(VTR出演)





大森南朋さんの、





「(鷲津をまた、演じることになって)嬉しかったですね。
ハゲタカがスクリーンで流れるっていうのが。
この役自身にも思い入れがあるし、
ほんと、試行錯誤じゃないですけど、
ディレクターやプロデューサーともいろんな話があって、
それで出来上がっていったって言うのか。
こういうキャラクターをつくっていって、正しいのだろか、
っていういろんな不安を持ちつつやっていたんですけど。
それがその内、やたら人気者になって、ですね。
今じゃ、僕より有名人、っていう形になっているのが、ですね。
ちょっと不思議な気持ちですね」







って発言が面白い。



鷲津は南朋さんが演じているけど、
演じている本人を通り越して
「鷲津政彦」として存在している、と思う。





インタビュー最後に
南朋さんと栗山さんが二人で、




「ぐるっと関西おひるまえ、をご覧の皆さん、」
といって映画の告知をするところ。




栗山さんがとちったのを、それまでシリアスにインタビュー答えていた南朋さん、
笑顔で栗山さんに、つっこみ。







「なんやねん」
「すいません、もう。もういっかいやらせてもらいます…」
(どちらも関西弁で南朋さんが)





ハハハ〜。



南朋さん、関西弁上手いな。
関東のひとが関西弁話すとき感じる
不自然さ、がない。