大河ドラマ 龍馬伝]楽しみ!

お盆休みですね〜〜。




私は、友だちに会う予定が一日ある以外は予定ないので
自宅で、のんびり読書&ネットカフェいって、マンガ読んでくる
という予定でいこーかと思っています。





ネットカフェで『おーい竜馬』読んでこようかと。




そういえば、武市半平太のことも、あまり調べていなかったし
遠い昔に司馬遼太郎の『竜馬が行く』を読んで以来
龍馬関連って読んでないからなぁ〜。



それもどんな話だったか、忘れているし・・・。




それも読み返したいな・・・。






来年のことだし、年末にかけてくらいに
龍馬関連の本はたくさん並ぶだろうから
そのときに、よさそうなのを見て手に入れてこようかと
思っているんですが、
年末なんてあっという間にやってくるよなぁ。





大河のクランクインももうすぐだろうし・・・。






キネマ旬報』の香川さんの連載も読みました。
福山さん、香川さん、南朋さん、の小さい写真もありましたね〜。
しかし、車座になって、本読みってほんと少人数でやったんですねぇ。






龍馬と武市はどういう関係で大河では描かれるんだろう。
子役の龍馬がいるってことは、
子役の武市もいるんだろうか??




南朋さんの武市は途中退場でしょうけど
ま〜楽しみだわ、大河。




しっかし、出来ればというか、なんというか
いいドラマだといいなぁ。



好きな俳優が出てるから内容はどうでもいいかというと
そうでもなくて、
やっぱ自分が、こりゃ面白くないわ、と思ったら
誰がでていようと見るのは辛いので・・・。





反対に自分が面白い、これがわからん人のほうが
かわいそうだ、くらいに思ってる場合は
なんやかんやいわれていようが
全く気にならないんですが・・・。






2004年の大河『新選組!』にハマっているときが
そうでした・・・。




しかし、『龍馬伝』はいまのところ、
わたしが苦手な俳優さんも出ていなくて
好きな俳優さんばっかなので、かな〜り楽しみ。
演出は大友さんだし・・・。





いいドラマになって欲しいな〜〜。