『週刊現代』日本の「いい役者」ランキング。


コンビにでの恒例の朝の立ち読みで発見。
今日、発売の『週刊現代』で




“日本の「いい役者」ランキング
−人気ではなく実力で選考した史上初のベスト”




という記事があります。





雑誌の新聞 [雑誌別速報] 週刊現代






総合1位は香川照之さんでした。
2位はだれだっけ?
3位に、渡辺謙さんと大森南朋さん、でした。








映画雑誌とか業界の人にきいたランキングのようでした。





ざっとしか立ち読みしてないので
買ってこようっと。





南朋さんを選んだかたのコメントでは
取材しても気取りがない、とか
男の色気たっぷりなこととか
渋いとかあがってたような。






ヴァイブレータ」の原作者のコメントもありました。







で、再度みてきた&買ってきたら
総合2位は三浦友和さんでした。




1位 香川照之さん
2位 三浦友和さん
3位 大森南朋さん
   渡辺謙さん





でした。



後、若手俳優部門とかもあったので
週刊現代』ごらん下さいませ〜。



中堅俳優ランキングでは
1位 香川照之さん
2位 大森南朋さん


でした。



南朋さんへのコメントでは
「セクシー番長」
ってのがありました〜〜。