面白い!

龍馬伝』第2話、面白かった。



ノベライズ、読んだ段階では、2話、どーかな?
って思っていたので。



弥太郎というもうひとつの柱があるのがいい。



半平太さんのシーンでは、「わしの考えは、ちっくと違う」
って予告でさんざん見たあのシーン、
ノベライズでは、2話であったはずのシーン。




あと、半平太と龍馬の父が語っていたシーンの後で、
弥太郎と半平太のシーンもノベライズではありました。



半平太の江戸へ行きたい想いや
龍馬への複雑な感情は、これから描くだろうから、
まだ2話でそこまで描かないでも、いいし、な〜。



しかし、テンポよく、私みたいな大河見慣れない人には
見やすくて、面白い。