第4回。

大河も第4回。
いよいよ龍馬が江戸へいき、
様々な人たちと出会っていきます。





今回は龍馬は千葉道場。
弥太郎は、加尾が自分のやってる塾にはいってきて
半平太はより自分の塾を大きくしようとしてる。




それぞれがぞれぞれに動きだした4回目。




相変わらずテンポよくて、みやすく
面白い。




いかにも、“大河”なのは駄目なので
私はこういう大河が好きだ・・・。




それに江戸の風景など、いいなぁ〜とみていて
しみじみ。





舞い上がる道路のほこりとか、
町の活気ある雰囲気とかがリアルに感じる。
映像というか画面、いいよねぇ〜。




時代劇みていて何がいやって、
くっきり、はっきりしすぎる画面が
時代劇だと、どうにも作り物くさくですぎて
みてて違和感すごくあるので・・・・。
その違和感が『龍馬伝』ではあまり感じないのが
みててストレス感じないというか。




おねーちゃんの厳しい手紙に
ごろごろして、うだうだいう龍馬が可愛い(笑)。




というか、この『龍馬伝』登場する人物たちが
すごくキャラがたっているというか。
みていて面白い〜。




あの桂小五郎と龍馬のこれからの絡みが楽しみだ。




佐那さんもりりしい中に可愛さがあってよかった!