思い出のボレロ。

冬季オリンピックがはじまりましたね〜〜。



フィギュアのペアの演技をテレビでみていたら、
そーいえば、ずいぶん前に、ボレロって曲にのって演技した
ペアはすごかったなぁ〜〜と思い出しました。







きていた衣装やボレロの曲にのってした演技の見事さを
今でも覚えているくらいだから
よっぱど印象的だったんだな、とネット検索したら
すぐわかりました。





1984年、サラエボ冬季五輪での
アイスダンスのイギリスの
ジェーン・トービルとクリストファー・ディーン組の演技。






動画サイトに映像がありました。
便利な世の中や〜〜。















もう26年前か〜。
でも今でも、覚えているってことは、
みていた当時、ほんとに感動して印象的だったんだな〜。






私はこの演技で、そういえば『ボレロ』って曲を知ったんだった。





バレエで有名ですよね。
最近、教育テレビでギエムが踊っているのをみたな〜。