『鉄の骨』ドラマ化。


先日、読んで、これはNHKの土9時枠でドラマ化だ〜
みたく書いたら、やっぱりドラマ化だった〜。





ひーちゃんにコメント欄にて教えて頂きました。




7月3日(土)より全5回で
池井戸潤さんの『鉄の骨』がドラマ化。
NHK土曜9時枠です。




主人公を演じるのは小池徹平さん。




建設会社の談合をめぐる物語で
小説、かなり面白いです。



脚本や演出が気になるところですが
みるか、どうかとなると見るのを忘れそうだ・・・。



南朋さんが出るというのではない限り
連ドラ、あまり見ないからなぁ・・・・。




南朋さんが出ていても『龍馬伝』、
リアルタイムでみるか迷ってるのに〜。






昔っからそうですが
そのとき、好きなタレントさんや俳優さんがドラマでていたら
楽しみにして、見るんですが
自分にとって内容が微妙になってきたら
録画はするけど、熱心にみないという現象になるんですよねぇ。





とりあえず龍馬が脱藩した
第2部から、またリアルタイムでみようかなぁ〜。







明日、「スイートリトルライズ」みにいきます〜〜。
帰り、京都国際マンガミュージアムにいって
西原理恵子博覧会 バラハク」みにいこ〜〜かなぁ〜。





西原さんの『西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編』を
図書館で借りて読んで西原熱が再発中でして・・・。







『恨ミシュラン』や『鳥頭紀行』や『できるかな』あたりの
西原さんが好きでよく読んでいたのですが
(本もかなりもっていた)
最近、あまり読んでいませんでした・・・。
毎日かあさん』も読んでいないんですよね〜。
鴨ちゃんが亡くなるあたりのを立ち読みして
本屋でうっかりなきそうになった事はあるんですが。




う〜〜む、また読みたいぞ。
揃えていくかぁ。