そーいえば、祗園祭。


そういえば、もうすぐ京都は祇園祭




高校生のころ、一度いきました、宵々山だっけな・・。
市内の学校にいっていたので
丁度、期末試験終わった頃が祇園祭の時期で
宵山いく?とか宵々山いく?っていう会話が
そこそこであったな〜と。





なんでか、祇園祭のころって雨が多いですよね、って
梅雨時期だからか。
私がいったときも雨途中から降ってきたなぁ〜。








大河も武市さんの切腹の回が11日終わって
いよいよ来週から3部ですね〜。






南朋さん、お疲れ様でした〜。
って、もう収録はとっくに終わっていて
10日、舞台の生南朋さんをみてきたところ、だったのですが。





次の南朋さんの活動が楽しみだな〜。
映画がいいな〜〜。