伊坂幸太郎『マリアビートル』

本日の読書。





伊坂幸太郎さんの
『マリアビートル』

読了。









伊坂さんの小説は、
ゴールデンスランバー』以降、正直、ピンときませんでしたが、
これは良かった。
面白い。



多分、皆が好きだった“伊坂幸太郎”だ。



グラスホッパー』に登場したキャラクターとも再会出来ます。
が、『グラスホッパー』を読んでいなくても
十分楽しめると思います。
(知っていたらより、楽しいけど)




グラスホッパー』より面白い、と私は思う。



とんでもないヒネた中学生“王子”とか
ものすごくツキのない殺し屋“七尾”とか
キャラクターが秀逸。





それぞれがそれぞれのために行動してるけど
やがてひとつになっていく伊坂さんらしい展開。
これ、面白かった。




舞台はほぼ新幹線の中だし、
映画化したら面白そうとは思うけど
伊坂さんはもうご自分の作品の映画化は許可しないのかな??