あれこれ。

あれこれ、というほどもテレビみてないけど
昨日の夜、『金八先生』をちらっとだけみました。




そしたら丁度、金八先生が入院して、そのとなりが
加藤優くんだったというシーンでした。




私が中学2,3年くらいのとき、
丁度、金八先生の第2シーズン、加藤優くんのくさったみかん、
ってな話のところでした。
毎週欠かさずみていたはずですが
そのあと、一度も再放送などもみてないので
記憶は実はあまり残ってない・・・。
けど、加藤優くんが連行されるシーンで
中島みゆきの『世情』が流れるというシーンだけは
鮮やかに記憶に残っています。





あの『世情』がめちゃくちゃインパクトあって、
これなんていう曲だろうって長いこと疑問だったんだよな〜。
今だったらネット検索すりゃ、すぐでてくるんだろうけど
当時はそういうのなかったし・・・。




で、昨日の金八先生に、加藤優くんがでてました。
もう大人というか、リッパな?中年世代になった。





演じる、直江喜一さんは、外見はかわったけど、
演技うまかったなぁ。
今、確か建設会社の営業所長でしたっけ?
今だったら、味のある個性派脇役で俳優また出来そうだけど・・。