あれこれ。


スカパーにはいってから、
映画やらドラマを録画しまくって
それを冒頭と終わりの方の宣伝などのところを削除し
DVDにおとす、という作業を連日してて
まだ録画したのをみるというところまでいってない・・。




ううむ。
楽しいけど・・・・。





今、日本映画専門チャンネルで『海猿』の
一挙放送をやってて
映画とドラマを全部放送してるのを録画保存中。
一気にみたいところです。
これ映画が来年新作公開でしたっけ?
それまでにはみよう・・・。











今週からはじまったNHK連続テレビ小説
カーネーション』。






今の舞台は岸和田。
これ、面白い。






私は親戚が泉南あたりにいたり
その昔、働いていた会社が泉南方面の取引先が
多かったり、なので
あの泉州弁というのか、が懐かしい。






ほんでよ〜とか、○○け、とかいう言い方。




モデルは実在の人なので
ベースがしっかりある物語だから
面白そうだな、と。
楽しみです。











南朋さん関連では。





まほろ駅前』と『軽蔑』のDVDを予約。
後は、買おうと思ってるのは、今、公開してる
『アンフェア』のDVDかなぁ〜。





『アンフェア』は今度の3連休のはじめ
8日の土曜日にまた見に行く予定。





南朋さんの写真集は。アマゾンで予約しようか
迷ってるところ。






発売当日に絶対みたいしなぁ。



アマゾンってそういう、発売当日に絶対くるかっていうのが
不安なもんで・・・。






いつも、アマゾンかbk1で本を買ってるけど
発売当日絶対ほしい、みたいな切迫感なく買っているからなぁ。





とりあえずアマゾンで予約して
発売当日、本屋へいくか・・・。






そーいや、南朋さんのカプリコのCM。



会議編ばっかりみるな〜〜。
他のも遭遇したい・・・。