『獅子の時代』昨日もみた。



CSの時代劇専門チャンネルで7日からやってる
大河ドラマ獅子の時代』。






午前10時と午後10時の一日二回放送なのですが
昨夜、午後10時のを、リアルタイムでみました。
(いつも午前のを録画してる)



や〜〜〜。
面白い〜〜。





しかも、めっちゃいいとこで終わって
(芸者おもんがさらわれるところ)
おいおい、続きは〜〜ってテレビに向かって
いっちゃったよ・・・。




パリ万博での幕府と薩摩のつばぜり合い。
そして主人公二人が出会って・・・。





菅原文太さん演じる鉄次のなんと気持ちいいこと。
明るく豪快で憎めなくて。





今夜の第3話が楽しみだなぁ。
これから幕末の動乱でしかも会津藩、だから
鉄次の運命は大変そうだけど・・・。