次の大河。


なんとなくテレビをみてたら
来年の大河『平清盛』の予告をやっていた。
男くさそうで結構面白そう。
とりあえず初回はみよう。




平家物語』を古典の授業で勉強するのが好きだったなぁ。
平家が没落していくあたりが
哀切があって好きなのですが
大河の時代とはやや違うのか??




福原落あたりとか・・。
敦盛の最期とか・・・。




今、CSでみてる大河『獅子の時代』が
何度もかいてますが、面白すぎて。



これリアルタイムでみていた人は
毎週楽しみだっただろうなぁ。




土日は放送ないのが残念でしょーがない。
一気に全話みたい気持ちにかられる。
土日は2話ずつとかにしてくれないかなぁ。




とにかく、人間ドラマとして面白い。



連続ドラマって脚本よくないと、ダメだよな〜って
今更ながらのことをしみじみ思う。