オフコースとスライダーズ


私の青春、というのか、若かかりし頃を思い出す曲は
オフコース
5人時代の。


一番好きな曲は
「I LOVE YOU」。
これはアルバム『I LOVE YOU』バージョンのが好き。


あの切ない間奏がたまらん・・・・・。


結局、今でも聴くのは、
自分の好きなオフコースの曲をセレクトしたMDか
ストリート・スライダーズのセレクトMDだもんなぁ。



めっきり流行りについていけない、ってのがババくさいが・・・。



FCはいって、全国あちこち、ライブいってました・・・・。
スライダーズ。
蘭丸さんが好きでねぇ・・・。
ギターかっこよかったし、ビジュアルも中性的で美しかった〜。
ハリーの書く歌詞も好きだった。
メロディが案外といったらなんですが、キレイんですよね、スライダーズ。



武道館ライブのアルバムでしたっけ?
ライブバージョンの「Dancin`Doll」かっこいいんですよねぇ。
ギターが。



蘭丸のソロの「Lay down the city」のギターも好き。
あと、ラストの方のハリーのコーラスっていうんでしょうか?
あれがかっこよすぎるんですよね。
ぞくぞくする。




蘭丸さんの写真集買ったなぁ。
あれ、どこいったんだろ。
家捜ししたらあるかも。


発売日の朝に本屋直行した記憶が。


ヤフオクみたら、出てた。
あーそうそう、おおくぼひさこさんが撮影したんだった。



ローリング・ストーンズが好きだったから、その流れで
スライダーズ好きになったんでした。