『八月の幻』をみた。


映画『八月の幻』みました。



2002年の映画かー。
雑誌のインタビューで南朋さんが『ヴァイブレータ』までは
好青年役が多くて、みたいに発言していましたが、これも
確かに、好青年役。


お見合いばっかりしてる、役所勤めの青年。


これは主人公が仲根かすみさん、ですが、
水橋研二さんですよね、映画みてると。主人公。


8年ぶりの故郷には、死んでしまった初恋の人の思い出が。
約束したのにあえないまま、亡くなってしまったそのひとに
まだまだ思いを残す青年役が水橋さんで、その故郷の友達のひとりが
南朋さんです。
舞台は尾道
南朋さん、広島弁(だよな?)しゃべってます。




うじうじしてる友達を思わずぶんなぐる南朋さん。


確かに、みていていらつくくらい、昔の恋をひきずって
今の彼女と故郷きたのに、後ろむいてばっかりで
ウジウジウジウジ・・・。



故郷の友達は、皆、いいやつだ・・・・。



うじうじ後ろ向き友達をぶんなぐったり
まー色々あって、皆ぞれぞれ前に向いて歩いていくという
ありがちといえばありがちですが、
尾道の風景が綺麗。



水橋さんと南朋さんか。
キャッチボール屋』の方を先にみてた私は
ぽわんとしてキャッチボール屋してる南朋さんと
借金取り立て屋の水橋さんを思い浮かべてしまいました・・・・・。





今、『ブスの瞳に恋してる』みています。
2話までおわったとこ〜。

南朋さん、出番的にはそう多くないけど(今んとこ)
ドラマとして面白いので、楽しく見られます。


脚本、マギーさんかぁ。
南朋さんと結構、共演してますよね。
映画、グミチョコでも共演してました。